Gosh [Cafe]

食事をするお店を探すときによく食べログを使います。
iPhoneアプリ版ですと、GPS機能と連動して現在地周辺の評判が高いお店を見つけてくれます。

エリアを美瑛町にして、キーワードを「カフェ」にして検索すると、一番上に出てくるのが「Gosh」です。
美瑛町美馬牛にあります。
美瑛にありますが、丘に囲まれた中にあるのではなく、わりと市街地化されたところにあります。

Gosh01.jpg

インテリアは木を基調としたナチュラルテイストなもので、時折レンガが使われています。
店内はそれほど広くはないのですが、天井が吹き抜けなので狭苦しい感じはまったくありません。

Gosh03.jpg

この日いただいたのは、「赤井川産の豚ロースのゴルゴンゾーラソース」です。
正直、所詮カフェと侮っていたのですが、料理は見た目も味もしっかりしていて、特にソースは本格的でした。
ゴルゴンゾーラの濃厚なソースにじゃがいもをつけて食べるのがすごく美味しかったです。

Gosh05.jpg

自家焙煎しているというコーヒーは、コーヒーそのままの味で楽しまなくて申し訳ないと思いつつ、カフェオレにしてもらいました。
カフェオレでもコーヒーのコクと程良い苦みが依然として効いていて、普段飲んでいるカフェオレとの差は歴然でした。

食事には、カゴ一杯のパンがついていて、そのパンは店内でも売られていました。
ライ麦パンやドライフルーツの入ったパンなど、普段あまり食べないようなパンがあります。
食べ残したときは、包んで持ち帰りできるようにしてくれるというサービスの良さにも感激しました。

Gosh02.jpg

食事をしに来店しているお客さんは、観光客が多いように感じましたが、一方で、地元の人らしき方々がさっと来てコーヒー豆やパンを買っていっている姿が印象的でした。
地元の人に愛されているカフェって何だか素敵ですね。
のどかな美瑛で上質なコーヒーやパンを楽しめる生活に憧れます。


自家焙煎珈琲店 Gosh  http://www.gosh-coffee.com/index.html
営業時間:10:00 – 17:00(LO 16:30)
住所:北海道上川郡美瑛町美馬牛街地
定休日:火曜日定休
0166-95-2052


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

とみっち

iphone便利でいいですね☆
僕はsoftbankなんですが、まだ契約の期限が半年ぐらいあるので、
期限が切れたらiphone考えようと思ってます♪
その頃にはiphone5が出てたらいいな♪(笑)
僕もカフェに行くのが好きなほうなので、
大阪、京都、奈良、神戸などに行くと立ち寄ったりしますよ☆
北海道だと水も空気もきれいでいい感じなんだろうなって思います。
お料理もけっこう本格的ですよね☆
北海道行ってみたいな〜♪
by とみっち (2010-08-16 15:48) 

YUGO

よく見つけたね。
うちの御用達のお店 笑

豆定期的に買いに行ってる。
雰囲気がいいよねー。
料理も美味しいし、あそこはヤバい! 笑
by YUGO (2010-08-16 20:20) 

natsukoaiba

とみっちさん、こんばんは!
カフェに行くのがお好きなんですね。
北海道は、畑や森に囲まれた中で、地元で採れた野菜や水を使った美味しい食べ物や飲み物のカフェがたくさんあります。
(車がないと行けないところが多いのが難点ですが…)
景色がよくて、時間の流れがゆったりしているのが、いいですね。

私は一度も京都に行ったことがないので、京都のカフェや甘味処にすごく憧れます。
古都の風情が感じられるお店に行ってみたいです!
by natsukoaiba (2010-08-16 23:18) 

natsukoaiba

YUGOさん、コメントありがとうございます!
今も豆定期的に買いに行っているんですか?
カフェだからと思ってあんまり料理は期待していなかったんですけど、美味しいし、盛りつけや彩りも綺麗ででびっくりしました。
クオリティ高いですよね〜。
by natsukoaiba (2010-08-16 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。